交通事故によるむちうちのご相談についても弁護士費用特約をご利用いただけます。むちうちに関して何か不安や疑問が生じた際はお気軽に弁護士法人心へご相談ください。

むちうちは見た目で容易に判断できる症状ではないため、痛みの存在や程度等について保険会社等に誤解されてしまうこともあります。弁護士法人心では、誤解されて不利に扱われないように具体的なアドバイスをさせていただきます。

むちうちの悩みを弁護士に相談してもいいのか不安に思っている方もいるかもしれません。むちうちについて適切な損害賠償を受けるためには、弁護士に相談することが有効な場合が多くあります。お気軽に弁護士法人心へお問合せください。

むちうちの交通事故について弁護士に依頼した場合に必要な費用

1 むちうちに関する弁護士費用

交通事故に遭われた被害者の方のなかで多いのがむちうち症状にお悩みの方です。

むちうちは交通事故被害の代表例といっても過言ではありません。

しかし,このむちうちになった場合に弁護士に依頼をしたとき,どのような費用がかかるのか詳しく知っているという方は多くないでしょう。

そこで今回は,むちうちについて弁護士に依頼した場合に必要な費用についてご説明します。

2 法律相談料

弁護士に法律相談をした場合に発生するもので,「30分5,500円(税込)」などというように表記されていることがあります。

単に相談料と表記される場合も多く,相談の結果に関わらず必要なものとなります。

つまり,問題が解決されない場合でも返金はされない性格のものです。

3 着手金

弁護士に弁護活動を正式に依頼する場合に必要となるのが着手金です。

着手金は,弁護活動の結果に関わらず,すなわち問題が解決されたか否かに関わらず返金されない性格のものです。

4 報酬金

弁護活動の結果の成功度合いに従って発生するものです。

後になって,自分が思っていた以上の報酬金を支払わなければならなくなったということのないよう,依頼時に詳細に決めておく必要があります。

これまで説明した法律相談料,着手金,報酬金は,各弁護士事務所によって異なっている場合が多く,弁護士に依頼をするときには,各弁護士事務所を見比べて,最適なものを選ぶことが重要です。

5 むちうちのご相談は弁護士法人心へ

弁護士費用特約が付いているのであれば,むちうち事故の場合,ほとんどのケースで,依頼者の方の負担はなく,弁護士法人心をご利用いただけます。

また,弁護士費用特約が付いていない場合には,弁護士法人心では,交通事故についての法律相談を無料で行っています。

加えて,弁護士法人心は,交通事故を集中的に取り扱う交通事故チームが多数の交通事故案件を解決しており,むちうちを含めた交通事故に関する多くの知識・ノウハウを有しています。

交通事故の被害に遭い,むちうち症状でお悩みを抱え弁護士への相談・依頼をお考えの方は,是非一度,弁護士法人心にご相談ください。

弁護士費用特約が利用できます

こちらの費用ページでは、弁護士法人心での交通事故によるむちうちのご相談にかかる弁護士費用について、説明させていただいております。

弁護士法人心では交通事故によって生じた損害賠償額を無料で診断するサービスを行っていますので、交通事故によってむちうちになってしまったという方はこちらのサービスをぜひご利用ください。

弁護士法人心では、すべての保険会社の「弁護士費用特約」をご利用いただけます。

弁護士費用特約をご利用になると等級ダウンしてしまうのではないかと心配されている方もおられますが、実際は、弁護士費用特約を利用した場合でも、等級がダウンして保険料が上がってしまうという心配はありませんのでご安心ください。

むちうちについても症状が適切に認められるかどうかにより賠償金額が大きく変わることがありますので、弁護士に依頼してきちんと対応するということはとても大切です。

弁護士費用特約に入っているかどうかご不明な場合には、当法人にて調べ方等をお伝えすることもできますので、ご安心ください。

むちうちで弁護士へのご相談をお考えの際は、まずは、お電話にてお問合せください。